秘めた能力で、静かに私を癒してくれる石たち。

2017年4月25日

こんにちは、ゆるまじです。

 

2,3歳頃の子供って、石が好きですよね。

娘も孫もよく石を拾っていました。

私は今でも石が好きです。

 

先日、念願のヒマラヤクオーツを買いました。

ヒマラヤクオーツは潜在意識を引き出し、理想を導くらしいです。

あらゆる災いを避け、智慧、富、栄誉をもたらすともあります。

 

PCの周りは無機質で味気ないので、画面の下には他にも、

アメシスト、デザートローズ、セレスタイト、小さな隕石、

友達が拾ってきてくれたナスカの小石、などを並べています。

 

アメシストは心身を深く癒し、精神を高い次元へ成長させ冷静な判断力、

直観力が備わるそうです。

 

デザートローズ(砂漠のバラ)は形もおもしろいですが、再生と復活の象徴、

夢や願望、目標を達成するため人々が祈りを捧げた守護石だそうです。

心から望む願いを叶えてくれる愛と知性の石でもあります。

そして、つい出てしまう悪い癖やなかなか治せない習慣、断ち切れない悪縁、

好ましくない人間関係などを断ってくれるそうです。

なんか思い当たることがあるので、この石のおかげだったのかもしれません。

 

セレスタイト(天晴石)は創造力と表現力を飛躍させるそうです。

心と体のバランスを調整し、落ち込んでいた気分を回復させ、

自信をとり戻してくれるそうです。

 

これだけの効果があるなら、

すごく成功できるような気がしてきます。

 

木と同じように石もはるか昔から人間にとって、なくてはならないものです。

石への信仰、道具としての石、カマドや家、橋をつくったり、武器にしたり、

ありとあらゆる使い方をされてきました。

 

ウチのお風呂場には、珪藻土のバスマットがあります。

去年の夏に夫が買ってきて、冬は寒いかなと思いましたが、

真冬でもひんやりした感じではなく、

水気がさっと取れて、ジメジメしないので快適です。

 

自然が生み出した色と形は絶妙で、PCに疲れた私は、

いつも能力を秘めた石たちに静かに癒されています。